バツ (終了)令和4年度 高田西城病院 認知症疾患医療センターからのお知らせ (「若くして認知症になられた方の家族教室」)

▶令和4年度「若くして認知症になられた方の家族教室」のご案内

その一歩を踏み出せず悩んでいるご家族の方へ
大切な家族の一員が若くして認知症と診断され、具体的にどうしたら良いのか
悩んでいるご家族の方がいらっしゃるのではないでしょうか? そんなご家族の声
から、今年度も若年性認知症家族教室を下記の日程で企画しました。
同じ悩みを持つご家族や専門職と一緒に認知症の理解を深め、日々の疑問や悩み
をお話ししてみませんか。その一歩を踏み出しましょう!
会場 : 上越市市民プラザ
上越市土橋 1914-3
025-527-3611
時間 : 14:00 ~ 15:30
定員 : 10名程度
※参加希望の方は、前日までに必ずお申し込みください。
※全 4 回コースですが、1回のみ参加も歓迎します。
※個別面談をご希望の方は気軽にお申し出ください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、開催の中止の判断をする場合があります。
※会場においては感染対策を講じます。

■ 10/26(水) 診断は支援の始まり ~サービス・制度を知る~ 第2会議室
■11/28(月)がんばりすぎない!!~家族のストレスマネジメント~第4会議室

<参加者の声>
勇気を出して参加してみたら、元気になれま
した。これからのことを前向きに考えていこう
と思えましたし、参加して本当によかったです。


<お問合せ・申込み先> 高田西城病院 認知症疾患医療センター(森橋・川澄・関)

           専用 TEL 090-7801-7533 523-2139(病院代表)